Entries



ランキングに参加しております

ブログランキングに参加しました。
皆様のぽちっとなが私の支えです


こちらもお願いします☆



今日は

こんばんは
えーすです
えー4月26日で
24歳になりました!!
今日はパーチーなので
更新はしませんw
24歳とはどうでもええけど
早く厄年が終わってほしいです

もう少しで・・・

○○になります☆

ドラクエ始めました!

こんばんは
えーすです。
ゴールデンウィーク前なので仕事が
忙しくなってきました。
ゴールデンウィークは全て仕事・・・(涙
その代わり7日~10日まで代休を貰いました
みんなと休みが合わないので
従業員にドラクエ8を借りました!(遅っ!
ゴールデンウィークは勉強も休憩して
少し長めの息抜きをしようと思っております
ドラクエ8・・・・・目が回る@@@@
もう本当に若くないですね・・・
ドラクエ3が懐かしい・・・・

厄年ってやばい!

こんばんは
えーすです。
昭和57年生まれの人は今年厄年なんですよね?
そう、俺!
厄年って思うから起こる事全てが厄年のせいだと思ってしまって・・
今年に入ってからというもの
あまり良い事がないですね
今日は会社で少し凹む事があって
「厄年コノヤロー!」と本気で感じましたね
結構厄年って効きますね
そんな時、会社の社長から良い事を聞きました
それは
自分が落ち込んでいる時、「はぁ~(溜息)」をした時などに
全ての人、物に「ありがとう」と思え!と言われました
自分に関わる全ての人、今の自分があるのはみんなのおかげ
一歩先の事で悩んでる自分が居るのはみんなのおかげ
だからみんなにありがとう
これは社長から聞いた話で科学的な実証はあるのか分からないけど
飲んでいる水の結晶も人間が「ありがとう」と言葉をかけると
結晶の形が変わるらしい
自分の体に「ありがとう」と声をかけると
調子が悪いのが良くなったり
という話しを聞きました
科学的な実証なんてどうでもええけど
ありがとうという言葉が本当に大事だと思いました
明日、彼女に会うので早速言います
ありがとう!
効果が無いかもしれないけど
今の俺には社長の言葉がすぅーと心に入ってきました
俺に関わる全ての人達、俺の周りの物、全部、全員
ありがとうございます

雨が好きです

こんばんは
えーすです
突然ですが俺はすんごい雨男!
彼女はすんごい晴れ女なのです!
今日も自宅まで送る時は雨は小雨程度で
送って帰るときになるとすんごい雨・・・
小学生の時初めてのデートは雨・・
今の彼女と付き合った日も雨・・・
張り切って会社の車を全部洗車すると雨・・
大嫌いなマラソン大会の日はすんごい快晴!!
だから雨が大好きなんです(謎
今から気になってる事は結婚式は雨か・・晴れか・・
意味不明な日記ですいません
今TVで小龍包食ってる・・
くいてぇ

明日は休み~

こんばんは
えーすです
明日は2週間ぶりの休み~
早くも眠気が襲ってきてますが
今日は少し夜更かし!!
仕事から帰ると結婚式場からパンフレットが大量に・・・
全部GWのブライダルフェアの案内でした
思ったことはブライダルフェアって
模擬結婚式が多いですよね(汗
実は私たちは一番初めの会場で模擬結婚式を拝見してから
模擬結婚式のブライダルフェアには参加しないようにしています。
その理由は・・・・
①楽しみは後に取っておきたい! 
 模擬結婚式を見てしまうと
 「あーこんな感じなんや~」って思って
 な~んか萎えてしまうんですね・・
 わからない方が楽しそう!
②人前式の模擬結婚式が少ない
 私たちは人前式で挙げる予定ですので
 それ以外の挙式はあんまり参考にならなくて・・
 ほとんどはキリスト挙式ですね
③長い
 一回しか参加しなかったけど長いな~って言うのが
 本音でした。きちんとプログラム通りに行うみたいなので
 歌とか歌ったり、話しを聞いたりと本番とあまり変わりません
 (だから意味があるんでしょうね・・・)
 休みが少ないので一日に会場を2件は回っていたので
 参加しませんでした
上記の理由で模擬結婚式には参加してません
1日に1件をじっくり穴があくまで見たい人は
参加する事をおすすめします
俺みたいに自分の直感を信じてる人は
参加はおすすめできません
では夜更かしします

ブログランキングに参加中です
皆様のぽちっとなが私の支えです


こちらもお願いします☆


久しぶりの晴れ

こんばんは
えーすです
今日の神戸は久しぶりに晴れました
雨が大好きな俺にとってはあまりうれしくないのが
本音
毎日更新するようにしてるけど
ハッキリ言って
そんな毎日、ネタがあるかYO
って感じ・・・(>_<)
また未来の奥さんと結婚式会場でも行こう
実は会場はほぼ決まっているんです
10箇所ぐらいは回ったかな?
デート費用もいらないし
コーヒーは飲めるし、運がよかったらデザートまで☆
結婚式会場のレポートでも書こう
そうしよう





たぶん





おやすみ☆ミ

久しぶりです

こんばんは
えーすです。
えーもう若くないと実感しました・・
久しぶりの徹夜が2日間俺の体に異変を起こしていました
手のシビレ・・・たま~に「&%#@*」って会話が出来なかったり・・
結構厳しかったです。
さてさて
今日はうれしい出来事がありました
3年ぐらい連絡をとっていなかった友人から久しぶりの連絡!
早速会ってみると奥さんと奥さんのお腹の中には子供がいるとの事!!
マジビックリ!!
連絡が取れなかった訳では無く、まぁすれ違いもあって
連絡を取らなかったと言った方が正しいと思います
その溝の深さが3年でした
だけど今の気持ち
たった一日で3年の溝は埋めれる!
と今は思っております。
正直に腹を割って話しをすればお互い仲直り出来るんだと実感しました
その話しをどちらからするかが一番問題なんですが・・
終わりよければ全て良し!という事で(苦笑
さー明日からまた仕事と勉強をがんばります!


おはようございます

おはようございます
えーすです
えー昨日は一睡もしておりません・・・
仕事を家でしていてふと時計を見ると
4時半・・・
寝たら起きれないと思いずっと起きてました
意識朦朧ですが今日も一日ガンバリマス
とりあえず更新しときました!

下の方にいっちゃったので上にあげときます

ブログランキングに参加中です
皆様のぽちっとなが私の支えです


こちらもお願いします☆

神戸は雨です

こんばんは
えーすです。
春の長雨ですね。出勤時に桜がたくさん散っていました
今から大嫌いな季節がきます(T_T)
先の事が大変気になる今日この頃ですが
本日もwordの勉強!
えー大変おもしろくないです(笑
おもしろくない=続かない=頭に入らない
って悪循環になってきております・・
おもしろくない物はおもしろくするという努力をしていこうと思い
「出来ない事が出来る様になる」
と思えば楽しくなる!と考え出しました
テキストの先は見ない!目の前の問題をこなす!
一個でも覚える!100日で100個とはいかないかもしれないけど
50個は覚えてるはず!
自分との戦いの真っ最中ですです
やりますよ!

今日から

こんばんは
えーすです
昨日は早速の更新漏れ・・
すいません
さてさて今日からはMOUSのwordの試験勉強を始めます
DSC00430.jpg

俺が使ってる参考書です
Excelの時も使っててテキスト自体も見やすく
問題集も付属されているので結構使いやすいです
1日2時間ぐらいで1ヶ月もあれば試験には十分だと思います
ちなみにExcelの時は1問間違いで合格しました(はい。自慢ですよ)
今日wordの勉強をしていて気付いた事があります
それは









wordって楽しくない






操作方法も違うし、なんだかややこしいし・・・
どうやらExcelが出来るからwordもそこそこって訳には
行かないようです(>_<)
ちょっと気持ちを切り替えてガンバリマス!

でーきたっ!

こんばんは
えーすです
今日もいつも通り仕事でした。
いっぱいお客様が来られて結構忙しかったです(汗
今日の神戸はずっと霧がかかったみたいに曇ってましたね
黄砂ですかね
仕事から帰宅すると大好きな信長の野望をガツガツ!
DSC00429.jpg

信長っ!
絶対こんなに格好良く無かったと思う・・
信長の野望シリーズではいつも断トツに格好いいんです!
そしていつも特別扱いな人がもう一人・・・
nobunaga640c.jpg

上杉謙信!
ほとんどのシリーズで特別扱い!
馬がこの人だけ白馬とかなんですよ
信長の野望シリーズは自分の好きな人(武将)を選んで戦って天下統一
をするゲームなんですが私は絶対織田や上杉などなど有名な
武将ではプレイしません!
いつも特別扱いな強い武将をボコボコに打ちのめすのが私の
楽しみなんです!
で、信長の野望をするのに絶対必要なアイテムがもう一つ
DSC00427.jpg

私の相棒です!!
今日は少しマニアックな話題になってしまった(汗
だけど・・・・・・・・・・・・・・・
信長の野望最高

なんでやねん!

こんばんは
えーすです
えーなぜか画像のUpが出来ません(T_T)
おそらく画像のサイズが大きいと思うのですが
編集の仕方がわかりません・・
簡単な編集ソフトがあれば教えて下さい・・・
今日こそはと思ってデジカメでいっぱい画像を撮ったのに
ごめんなさい。
もっと勉強します
おやすみなさい

さっそくの書き込み・・・

こんばんは
えーすです
店長さん、子萩さん早速の書き込み誠にありがとうございます
メッチャうれしい
本当にありがとうございます
もっと色んな人に見てもらいたいですです☆
さて今日は・・・
仕事・・・いつも通りがんばるだけ!
私の仕事ですが中古車販売店の店長をしております。
お店の名前などはまたお店のHPにリンクをしてから
公表しますので
お楽しみに<(_ _)>
画像のUpの方法がなんとなくわかった様な気がしたので
今度Upします(今しろよってツッコミは無しで)
ではでは今日はもう寝ます・・・
たぶん・・・

ランキングに参加

ブログランキングに参加しました。
皆様のぽちっとなが私の支えです


こちらもお願いします☆





私の詳細

練習の為に自己紹介でもしましょうかね
はいえーすという名前ですが
これは以前にしていたネットゲームリネージュのキャラ名で
自分でも気に入っているのでニックネームに登録しました
20060405202359.jpg

上の画像はその時の私です・・(照
(リネージュの画像は日記を書いていたので編集できます)
パソコンを本格的に始めたのもこのリネージュの影響ですね
このリネージュをする為にパソコンを買いに行ったぐらいですから!
話がそれましたが自己紹介を
性別:    男
住まい:   兵庫県
年齢:    24歳
好きな物:  お米! タバコ! 信長の野望(ゲーム)RPGゲーム
嫌いな物:  魚貝類! ウジウジしてる人!
好きな人:  もちろん彼女! 織田信長 友達全員 
嫌いな人:  言えません!
現在の目標: 2008年に結婚を控えておりますのでその為に貯金と
        資格をとる為に毎日がんばっています
        現在持っている資格はMOUSのExcelスペシャリストしか
        もっていませんが現在Wordの勉強中です
        11月には行政書士の資格も取るつもりです(一度落ちました)
夢:     幸せな家庭を作りたい!サグラダファミリアに
       行きたい!グランドハイエースに乗りたい!

sagrada35a.jpg

みなさん知ってます?最高だと思いませんか?
完成まであと何年かかるかわからないガウディの彫刻です
彫刻といってもとてつもなく大きくて
ガウディはもう亡くなっているのですが
完成にロマンをかけた世界中の彫刻家や建築家が集まって
今も建設中なのです
どうして生きてる間に作れる物を設計しなかったのでしょうか・・
それとも正式な設計図が無いので世界中の彫刻家や建築家がそうしたのでしょうか・・・
わからない事だらけで・・・
初めてこれを目にした時に
「あっ!ここに行かなあかん!」
と生まれて初めて心を打たれました。
それから世界遺産が大好きになって色々調べてます
結構顔に似合わずロマンとか野望が大好きな関西人です
このblogはそんな私の
結婚への道のり
資格を取る為の道のり
サグラダファミリアに行く為の道のり
幸せな家庭を築く為の道のりを
残して行こうと書き始めました
暖かい目で見てやって下さい

念願のゴールド!!

こんばんはえーすです
本日は仕事が休みだったので
昨日も書いたとおり
本日免許の更新に行ってきました。
初ゴールドなので気分を踊らせながら明石の更新センターに行くと
まず期待通りに駐車場は満車・・・
あちらこちらで道路工事するお金あったら
駐車場を広くしろと思った(-_-)
かなり遠い所の駐車場に止めて歩いて行くと
すでに長蛇の列が・・・
ですが!
ここからが違いました!
更新手続きを済ますと
受付の人「あなたはAに行って下さい」
Aってだれも並んでないやん・・・と思ったのですが
なんとゴールドの人はゴールド免許専用の列で
写真を撮るらしくて順番にならぶ事無く写真をとってもらいました☆
その後は講習・・・
私が行くとすでに講習は始まっていたのですが
途中参加で講習を受けました(こんなんでええんかい・・)
15分ぐらい講習を受けてもう免許が出来上がってました
出来上がった免許証を見てニヤリ!
ペーパードライバーではありませんよ!
私の職業は車の販売なので毎日車には乗っています
運がよかっただけだと自分でも思っております。
その後は明石警察に仕事で行きそのまま帰宅
今日は家で時間を贅沢に使いました。
一時間ぐらい画像の編集の仕方を調べていたのですが
わからず・・・
本日も画像なしになってしまいました。
近いうちに必ず画像を残せるようにガンバリマス!!

初blog

こんばんは&はじめまして
とにかく書いてみましたけど・・・(汗
疑問点が早速出てきた・・
日記とブログの違いがわかりません・・・
まぁ一発目はこんなもんで勘弁してください
画像のUpは何か変換ソフトがいるのだろうか?
わからない事だらけです(涙
もしこれを見た心優しい人色々教えて下さい(T_T)
明日は免許の更新なので早めに寝ます
また明日

Appendix

プロフィール

はいえーす

Author:はいえーす
CABALヴィーナスサーバーで活動中
chはその日によって違います

以前はリネージュ アルタイルサーバー
レベル54 ナイトをしておりました

MMORPG CABALの日記と
結婚までの道のりを書いてます

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

